TOPICS

更新情報

2024/10/14スタッフブログ

家づくりプランナーの〇〇の秋


みなさんこんにちは。プランナーの鈴木健人です。

突然ですが、皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか?

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋..etc..

私は”食欲の秋”です!

秋は、秋鮭や秋刀魚、栗やサツマイモなど、、旬を迎えるものが多いですよね。

中でも特に私が推したいのは”秋刀魚”です!!!

好きな食べ物は?と聞かれた際に、
”秋刀魚の塩焼き”と答える程好きな食べ物です!



この時期になるとスーパーでも良く生の秋刀魚を目にしますよね。

でも、、、
どれが鮮度がいいのか分からない、、
焼いてみたらお腹が溶け落ちた、、など、良く聞きます。

そこで!私が秋刀魚を買うときに見ているポイントをお教えいたします!


それは、、、口先の色です!


秋刀魚は釣れてすぐは黄色で、それから鮮度が落ちてくると茶色っぽく変色していきます。
口先が黄色い秋刀魚は比較的鮮度が良いです!




また、魚の鮮度はよく目で判断すると聞いたこともあるかと思います!
目は時間がたつと白っぽくなっていきますので、つぶらな瞳を探してみてください!

そちら2点を意識して目利きすると、鮮度の良い秋刀魚を選べると思います!

そして、
ご自宅のグリルで焼いて、大根おろしと一緒に召し上がり下さい!

リムハウスでは、キッチンも豊富なオプションをご用意しておりますので、
秋刀魚を美味しく焼いて食べたいというご要望にもお応えできます!!

また、実際に標準装備のキッチンが付いたモデルハウスもオープンしておりますので、
是非、ご覧下さい!
モデルハウス見学はコチラ!→https://www.limhouse.jp/event/details_2144.html

ではまた!
 
▼最新イベントはこちら▼