TOPICS

更新情報

2024/08/02スタッフブログ

ライブ行ってきました✨/住宅ローン減税って⁇


皆様こんにちは!佐藤天音です✨
今回、ブログ更新記念すべき5回目です👀
いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます!

先週お休みを頂きまして、なんと札幌に行ってきました✨



Tani YuukiくんのHOME TOWNホールツアーです
あれ、タオルが逆に…笑

生歌、素晴らしかったです。
始まった瞬間から約2時間…夢のような時間でした。
感動と興奮で感情いっぱい…涙が溢れていました💦
また行きたいな…と思いながら業務に励んでいる今日です笑

皆様の好きなアーティストは誰ですか??
ぜひぜひ教えてください✨

今回は、住宅ローン減税について書かせて頂こうかなと思います!

住宅ローン減税とは…

住宅ローンを組んでいる方には税金が控除されますよ!

といった国の制度になっています。

今の制度だと、13年間所得税の一部控除対象にあります!

例えば…

・年収 350万円
・借入金額 2,500万円
・扶養家族 奥様
・借入期間 35年

…の方であれば、
年間約14~15万円ぐらいの額が12月の年末調整の時にまとめて戻ってきます!
※年収や借入金額によって控除額は変わってきます…!

非常に大きな金額が戻ってきます!
戻ってきたお金で何がしたいですか…⁇

…私は旅行とか行きたいですね✨

実際に新築を建てられたお客様の例を挙げると、

戻ってきたお金は、固定資産税に当てられる方もいらっしゃいます!

固定資産税は新築だと、大体10万円前後かかるといわれています…!

住宅ローン減税を受けられるのは、住宅ローンを組まれた方限定のメリットです
お家を建てる皆様の後押しになれたらと思います!


それでは次回、8月16日(金)の更新日にまたお会いしましょう✨