TOPICS

更新情報

2024/09/27スタッフブログ

ふんわり優しいお家


こんにちは!
コーディネーターの武山です。

今日は東旭川モデルハウスのご紹介です!

こちらのモデルハウスをコーディネートをしたのは私ではなく・・・
写真の佐藤さんです♪(隠し撮りではありません!笑)

お家全体のまとまりや、細かなところにも気を遣って仕上げてくれるコーディネーターさんです。
今回も魅力的でとっても可愛いモデルハウスに仕上がったので、ぜひ見ていただきたいです。




外観は、トレンドのグレージュカラーの木目がアクセントになって、柔らかい印象を与えてくれます。瓦風のブラウンの屋根との相性も抜群です。


*外壁について*

リムハウスでは、「光セラ」という外壁が標準仕様になっています。

「光触媒コート」という、汚れが付きにくく、日中は太陽光で汚れを分解してくれます。

光触媒は、大気中の排気ガスなども浄化してくれるのです!

さらに、「超親水性」のため、水になじみやすく、雨の日には雨水が汚れを浮かして洗い流してくれます。

10,20年後のメンテナンス、日々のお手入れのことを考えると、光セラが断然おすすめです。
光セラであれば、こちらのモデルハウスのように、ホワイトの外壁を使えるのも嬉しいですね。





そして玄関を開けると大きさ違いのニッチがございます。
*ニッチ・・・壁くぼませて造る収納です。

ここには写真、お花、置物など自分の好きなものを飾るのも良いですね。

しずく模様のタイルが可愛い!

図面ができた段階で既に可愛いなと思っていたのですが、
出来上がってもやっぱい可愛かったです。
色もお家の雰囲気とバッチリ合っていてお気に入りです。

形の違うタイル2種類、もう1つのニッチは壁紙なのですが、わざと素材感の違いを出すのも、アクセントになって素敵です。





玄関ホールからリビングに入るところにはカウンターと扉付の収納があり、書類や機器類など、ごちゃっとしがちなリビングをすっきり片づけることができます。

収納上の空いたスペースには、好きな絵や写真を飾れるようにピクチャーレールがついています。
自分のお気に入りの趣味のものを飾ると、見るたび幸せな気持ちになれます。





こちらは無垢の木を使った洗面台です。

幅160cmの広々としたスペースです。

モロッカン柄のタイルは濃淡があるので、優しい木の色のカウンターでもシンプルになりすぎず、程よいナチュラルさを演出します。
毎日、身支度をするのが楽しみになりそうです。





リビング全体の雰囲気は明るい木目、ベージュ、ホワイト、グレーで落ち着いた雰囲気。

ホールの収納や洋室の収納取っ手がつまみ型になっているところも、
こだわりポイントと思います。


床の色も濃淡があってふんわり柔らかい感じが居心地の良い空間、
ぜひ、皆様にも体感していただきたいです!



モデルハウスの見学会も開催しておりますので、
ぜひご予約ください。お待ちしております♪
▼最新イベントはこちら▼